魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

気が進まない時は心を整えてから参戦!

久々の更新です💦

 

7月に行く予定だったのですが、伸び伸びになり今日行ってきました。

行先は・・・

 

息子の学校です。

 

7月にも面談し、今日は他の教科の先生との面談でした。

正直気が重くて、朝から気持ちが落ち着かない。

早く面談の時間になって終わって欲しいような、行きたくないような(苦笑)

 

7月に面談に行ったときには、どうも的を得た話し合いが出来ず、

自分でも何をしに行ったのかな?というのが正直な気持ちでした。

また同じことになるのだろうと思うと、気が進みません。

けれど、行かなくてはならないわけで・・・

 

試しに、午前中から自分の心を整えるよう努力してみました。

自分のエネルギー状態が良ければ、結果が変わるかもしれない!と思ったわけです。

 

朝から張り切って家の掃除をしました。

普段しないところも丁寧に、丁寧に。

やっているうちに無心になり、黙々と掃除をこなしている自分に気づきました。

そしてお昼を丁寧に食べて、郵便局で用事を済まし、空いている時間にはエイブラハムの瞑想CDを聴き、学校へ向かいました。

 

すると

 

拍子抜けするくらい気持ちよく話が出来ました(#^^#)

先生からのお話もとても為になるものでしたし、こちらも穏やかに話が出来ました。

しかも2学期に向けてちょっと良い報告も息子にできることになって、更に気持ちが楽になりました。

担任の先生にもご報告があったのですが、まだ教室で戻ってこれないだろうとのことだったので、一度自宅に戻ってからにしようと思っていたら、その話を聞いていた他の先生から「○○先生(担任)、今いらっしゃいますよ!」と教えていただけました!

ちょっとだけお時間を頂けたので、直接ご報告もできて、今日のノルマ完了!!!

スムーズ過ぎて、びっくりです。

 

今は、娘の習い事の為外に出ているのですが、今日のご褒美にスタバでカフェタイム中。

 

自分が整っていない状態で行動に移すのと、整えてから行動するのでは、

ずいぶん違うのだなと実感しました。

 

あえてゆっくり自分と向き合う。

無心になる。

自分の思考が入ってこない状況を作って気持ちを落ち着ける。

 

これだけだって、すごい効果です。

 

何か困ったことや、気が進まないことをしなくてはならないときは、お試しあれ!

 

今日も読んでくれてありがとう♡    cha-co