魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

『親の呪縛』を破った結果

弟が高校生の時、とある宗教に勧誘され入会した。

しばらくして両親も入会した。

 

私は入会しなかった。

 

その宗教の教えの中に「神社やお寺に行くとバチが当たる」というのがある。

 

超現実主義で、目に見えるものしか信じられなかった私には、宗教が理解できなかった。

仮に仏や神が居たとして、神社やお寺に行ったらバチを当てるなんて、仏や神はそんなに心が狭いのか?

って、本気で思っていた。

 

それなのに、「バチ」という言葉の威力は半端なく、知らず識らずの間に私の心にずっしりとのしかかっていた。

 

結婚式も人前式にしたし、子ども達のお宮参りも神社だからって行かなかった。

私自身は宗教に入らずとも、親の宗教観の呪縛に勝てなかった。

 

宇宙の法則を知ってから、目に見えないものがあるという事を信じるようになった。

Happyちゃんを知ってから、気分の悪い事はなるべくやらないようにしている。

 

そうやって徐々に変わっていった私が、ついに親の呪縛を破った!

 

世界は自分で創っている。

「バチ」があたったなら、それは神社やお寺に行ったからではなく、私自身が起こした事。

神社やお寺に行っただけでは「バチ」が当たらない!と信じられたから、20年以上足を運んでいなかったお寺に行ってみた。

 

おみくじを引いたのなんて、何年振りだろう。

引く時、すごく心が踊った。

結果が見えない事に対するものなのか、導かれている喜びなのか。

 

そして、おみくじは

 

f:id:cha_co_hikiyose:20180811163132j:image

 

大吉  だった。

しかも書いてあることが、上の写真。

もぉー、ドンピシャ!

今の私にこれ以上の言葉はない!

 

予測できる未来などない

自分で創るものだ

 

なんて力強い言葉だろう

 

 

他人の決めた言葉に何十年も支配されてた私は、自分の足で歩く第一歩を踏み出したばかりです。

 

一歩踏み出たその先には、「自分で創る今と未来」が待っています。

 

何も恐れる事はない。

 

そんなメッセージを受け取った気がする。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!    cha-co