魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

『タルパ』に現実世界のサポートをしてもらおう!

『タルパ』を知ってから、脳内会話炸裂です(笑)

『タルパ』とは、2000年以上昔のチベット密教の秘奥義で「無」から霊体を人為的に作り出す術のこと。
強力な想念により魔術的に形成されます。

これだけ聞くとなんだか恐ろしいにおいがしますが、何のことはない!
菩薩や地蔵もタルパの一種だと聞きましたし、これから話すことを知ったら「子供の時やっていたよ!」って方もたくさんいるはず。

 

『タルパ』とは、

 

ただの『妄想』です^^

 


『妄想』なのですが、ちょっとコツがありまして。
書き出して見るとこんな感じです。


➢タルパの容姿、性格を細かに設定。
➢実際にそれがさも存在するかのように細部まで視覚化。
➢一日に何回か話しかける。(自分とタルパ、一人二役脳内会話)

 

私は容姿をなかなか一定に想像できなかったので、紙に描いてみました。

まずは心の中で「わたしのタルパさん出てきてください!」と言って心を静めます。
そこで浮かんだイメージを紙に描いたわけですが、
私のタルパさんは、外はねの髪に麦わら帽子を被って、短めのワンピースを着ている「あっちゃん」という名前の女の子。
見た目は5歳くらいですが、超しっかり者です(笑)
ツタの這った家(もじゃハウス)のような緑をまとってる小さな妖精「もっく」と、
さらに一回り小さくて白い綿のような「ふわわ」というペット(妖精だけど)を連れている設定です。


ちょっと一息ついたとき、出かける前、散歩の途中など、どんな時でも出没する優れもの。


どんなことを話しているかというと、
「これからスーパーに行くのだけど、荷物が重いからなるべく入口近くの駐車場を用意して!」
と頼んでみると
「わかった!」と無邪気に返事をするあっちゃん。
いざスーパーに着くと、ナイスな場所の駐車場が空いている!


とか、


「気分よく過ごしたいのだけど、アドバイスはある?」と聞くと
脳内会話と思えない的確な答えを返してくれる。など。


自分だけど、自分じゃないような、なんとも不思議な感覚に陥ることもあるくらい。
小さなお友達「あっちゃん」は、頼もしい味方になりました。


基本悩み症なので、ひとりでいるとついマイナスな方向へ思考が行きがちなのですが、あっちゃん登場以来、気分が変わるのがわかるようになったんです。
ネガティブ方向へ思考が行きそうになった時、あっちゃんは大活躍です(笑)

妄想が得意な方は、もっともっと活用できると思います。

 

小さなシンクロも起こりやすくなりました。
(11:11の時計を良く見るとか)

昔、ある講座に出席したときに
「まず足元にある小さな奇跡を発見しましょう。それがだんだん積み重なって、大きな奇跡を起こせるのです。何事も急には無理なので。」
と言われたことがあります。
それから私は、小さな奇跡シンクロをとても大切にするようになりました。

私とあっちゃんの友情がもっと深まるころには、今より大きな奇跡が起きるのだろうと信じています。
その時はどんなお礼をしようかな~と、今から楽しみだったりします。


あなたにぴったりな『タルパ』が創り出せますように!

 

読んでくれてありがとう!  cha-co