魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

「期待」と「願望」と「引き寄せ」と

タルパのあっちゃん(Happyちゃんのいう「ハイヤーセルフの命名式」)
と会話するようになって、一番効くのが

 

駐車場の空き

 

まだ始めたばかりですが、記憶に残っている限りではほぼ100%引き寄せられたかのように停められます。


引き寄せの法則は、まず小さい望みから引き寄せて、それによって引き寄せの法則を信じられるようになったら、だんだん大きなものが引き寄せられるようになる。

と、いろんな本やサイトに書いてあるのを目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。


そこに実例として、駐車場の空きを願うというものが多く載せられています。


今まで私は引き寄せの法則も信じている(と思っています)し、本に書いてある通り駐車場の空きも願い、思ったところに停められているイメージをして臨んでいましたが、結果は五分五分といったところでした。

 


この違いは何なのだろう?と不思議に思い考えてみました。


そこで、あっちゃんと会話をする前の私の願いは「願望」ではなく「期待」だったのではないか?と仮定してみました。

 

「願望」と「期待」の違いって分かりますか?

一緒のことじゃないの?と私は思っていました。

 

ある方の講座で、この二つには大きな違いがあると教えてもらいました。

願望とは言葉の通り“望み願うこと”です。

それでは「期待」とは何でしょう?
期待は“そうならなくちゃ困る”という、執着にも似たものが含まれるのだそうです。

 

『望むけど、期待しない』←これが大事!!!


私の今までの引き寄せは、停めている所をイメージしている時間が長くて
「この場所に停められなくちゃ!引き寄せなくちゃ!」
という気持ちが勝ってしまい、「期待」となってしまっていた。

と考えると、五分五分の結果が理解できます。


あっちゃんとの会話だと

c「あっちゃん、駐車場いっぱいだろうけど、なるべくスッと停めたいな。」
あ「了解!」

てな会話で終了。
ただそれだけ。
(皆さんはもっと濃密な会話をしているのかもしれないけど(笑))

駐車場に着いてからも、さっきあっちゃん「了解」って言ってたし~、と思いながら
何となくここ曲がっておこうと思って曲がった先に1台だけの空き・・・なんてことが起きます。


あんなにサラッとした会話では、期待する隙がありません。
しかもそれ以上考えようとも思わないから不思議。


私はまだ大きな物を引き寄せているわけではないので、まだまだ実験段階ですが
この違いは大きいと思っています。


この世のみんなが、自分に最適なものを引き寄せて、心平和な「今」が続きますように。

 

今日も読んでくれてありがとう♡   cha-co