魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

ヨガの効能

f:id:cha_co_hikiyose:20180823131257j:image

ヨガを1年ほど習いに行ったり、本とDVDを利用したり、色々やりました。

つい面倒になってしまって遠のいた時期もありましたが、またヨガブーム到来っ!

 

DVDを見ながらの方がわかりやすいという意見もありますが、私はダントツでこちらがおススメ(*^▽^*)

f:id:cha_co_hikiyose:20180823131544j:image

使いすぎてボロボロになっちゃってますが💦この本はDVDもなければ、写真でもありません。

 

f:id:cha_co_hikiyose:20180823131653j:image

中はこんな感じ。

どうにでも取れる絵で説明(笑)

けど、これがいいのです!!!

 

ヨガの先生もDVDも写真も、全てとても良い形になってますよね。

見てしまうとあの形にしなくちゃ!って思いがどうしても出てきてしまう。

必ず「無理はしないように」と書いてあるけれど、

まだいけるかな?

と過信してしまう。

 

すると、形は少し近くなるけれど、ヨガの効果は薄れる気がする。

 

それに比べて、絵だと自分の限界まではやらずに、自分が深い呼吸を出来るちょうど良いところで止めることが出来る。

 

形は悪いけれど、効果は高い気がする。

 

不思議な話だけど、これが私の実感です。

しかもこの方が長く続けられる。

自分のペースで自分の不調に合わせて、ゆったりした気持ちで臨める。

 

ココがポイントだと思うのです!

 

自分の心に向き合える、人と比べずに自分のペースでいられる時間を持つこと。

 

一番はっきりわかる効果は、寝る前にヨガを5分やるだけで、かなり腸の調子が良くなります!

便秘気味の人にはオススメ!

結構即効性があります!

 

今日も読んでくれてありがとう♡

 

cha-co