魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

自分のことなのにわかってなかった

ほんとに自分のことって分からないんだなーって実感出来た出来事。

 

昔は自分の意見をはっきり言うし、好き嫌いもはっきりしていた私。

それがいつのまにか人の意見に合わせたり、本当は違う意見があるのに言わなかったり・・・

 

思い起こせば、「ママ友との交友関係は怖い」という先入観(世の中にそういうドラマやニュースが溢れてますよね。)がいつのまにか私の中に植えつけられ・・・はみ出さないように、吐出しないようにと生きてきてしまったのかもしれません。

 

けど、これもはっきりとした自覚はなし💦

自分のことは本当に気づかない。

と言うか、自分の声を聞かなすぎて、気づかなくなってしまったのだと思う。

 

そのうち、体調が悪くなり病院へ行き検査するも、悪いところはない。

自律神経?ストレス?なんて言葉で済まされ、しかも何故か1つ良くなると新しい症状が始まる。

 

そのうちスピリチュアルな本を読み漁り、健康を引き寄せようと必死になってた。

まぁ、あまり上手くは行かず、今に至る。

 

私は健康な姿をイメージして、それを疑ったりしてないってずっと信じて疑わなかったのだけれど・・・

 

 

happyちゃん のインスタライブを見てて、みんなが楽しくクルーズしているのを見ていたら

フッと頭の中に

 

「どうせ、私はこんな風に楽しめないし(体調が悪いから)」

 

って思ってる自分に気づいた!

 

「どうせ〇〇」という言葉を使わないように、と良く本には書いてあるけど、私は使わないなぁーって、本気で思ってたのに!!!!!

 

あぁー、これが私の本心だったのかぁ。

だから、健康を引き寄せることが出来なかったのかぁ。

と、腑に落ちてしまった。

 

自分で、体調が悪いというのをアイデンティティにしていたんだって。

 

 

これが分かったのが、私にとって本当に大きい。

happyちゃんのラインライブをのんびり見てただけだったのに。

 

のんびり見ていたのも、力が抜けていて良かったのかも。

力入れて真剣に食い入ってしまうと、顕在意識優先で見てしまうのかもしれないと思った。

 

happyちゃんのDVD、今度はのんびりゆったり観てみようと思う。

新たな発見が出来そうな予感♡