魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

『かみさまは小学5年生』を娘と読みました。

昨日はお盆最後の日。

夫と義母のお墓参りに行ってきました。

小さなお寺ということもあり、誰もいなくてシーンと静まり返っていましたが、おかげでゆっくり向き合うことができました。

風の強い日でしたが、お墓参り中は雨に降られることもなく、無事行ってくることができました。

 

前日の夜も、行く途中も、胸が苦しくなることがあったのですが、

深呼吸して心を鎮めて・・・

強引に気持ちを押し殺したりテンション高く持って行く事もなく、平常心で行く事ができました。

 

こういう時の深呼吸って大事ですよね。

必ず呼吸も浅くなっていますし、思考も良い方向へは行きません。

呼吸を整えることは、思考を整えることにもつながるのだと体感しました。

 

 

話は題名に戻りますが、小学校6年生の娘と『かみさまは小学5年生』を読みました。

f:id:cha_co_hikiyose:20180817172156j:image

お盆だったこともあり、テレビでも霊や仏様の話が多かったですよね。

死後の世界や前世、パラレルワールドに興味を持ち始めた娘が、私の本棚から

見つけて読み始めたのがこの本だったのです。

 

不思議な話だと思いつつも、スッと自分の中に入ってくる感覚があったようで、

霊を”薄い人”とすっかり呼ぶようになりました(^^)

Amazonの評価は賛否両論ですが、

私はいろんな解釈、いろんな世界、私にはわからない世界など、あって当然だと思っているので、この本から得られた温かいエネルギーのようなものを評価したいと思います。

寝る前にちょっとだけ読んでみるとスッと眠れます。

 

著者のすみれちゃんが言うように、私たちは一人ひとり、みんな『特別』なのだということを子供たちの心の深い部分に刻み込み、自分を大切に生きてほしいと思います。

 

今 生きている私たちは みんな特別な存在

今 天の上から見守ってくれている ご先祖様も みんな特別な存在

今 ここに 特別じゃないものなんて ひとつもないのです

 

今日も読んでくれてありがとう!  cha-co