魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

無事、募金してきました!

先日巡り合った小銭と私からの気持ちを、無事募金してきました!

(何のことかわからない方は、こちら↓をご覧ください)

cha-co-hikiyose.hatenablog.com

 

 

予定ではイ〇ンの募金箱の予定だったのですが、急遽変更となりました。

 

今年地域の役員をやっているのですが、会計職になった私は定期的に農協へ行きます。

各班に返却するお金の引き出しに行ったのですが、

今日は年金の日というのもあって、何時になく混んでいた農協('◇')ゞ

 

ぼーっと待っていたら、募金箱発見!

西日本豪雨被害の農業関係者への募金。

 

これだ!ここに募金しよう!

と思い立ちました。しかも、先日の55円もちゃんと持っていたんです。

 

家が被害に遭った方ももちろん大変ですが、農家の被害は家も仕事も失います。

以前から頭の片隅引っかかっていたことでした。

いろんな募金先はありますが、農家に特化した募金に初めて出会ったので、

急にココ!と思ったわけです。

 

私だけでなく、たくさんの方が募金していました。

この地域にも、人のことを想い募金してくれる人がこんなにいると思うと

嬉しくなりました。

今の私は万単位の募金をする勇気がありませんが、

いつの日か自分で稼いだお金を必要な場所に気持ちよく差し出せるように

なりたいと思っています。

 

全国的にお盆ですね~。

ご先祖様は我が家にも来てくれているのでしょうか?

明日は義母のお墓参りに行きます。

お寺に行けなかった私は、ちゃんとお墓参にり行ったことがありませんでした。

明日はやっと気持ちよくご挨拶に行けます。

本当に有難い気持ちでいっぱいです。