魔法のキラキラプログラム☆宇宙理論実践記録

魔法が使えたらいいな♡宇宙理論って、魔法みたいだよね。

60歳以上の方の仕事

老人ホームに入居中の祖母と叔母たちと食事に行って来ました。

 

f:id:cha_co_hikiyose:20180712201611j:image

母が山椒をかけすぎて、青海苔みたいになっていますが(>_<)平日なのに予約しないとダメだと言う美味しい鰻を頂いてきました。

90歳になった祖母は、足腰は弱ってきているものの元気でした(*^▽^*)

しっかり1人前食べてましたしね。

 

その後、みんなでお茶をしに移動したのですが、そこで母や叔母達の仕事事情について話を聞きました。

資格なし、60歳過ぎだと、体力のいる仕事だったり、お局が居たり、意地悪な人が居たり・・・

なんとも過酷なかんじ。

挙げ句、持病の病院代などを考えると仕事をしないと言う選択はないと。

 

職場とは、そんなところだと思っているからそう言う職場を引き寄せているのかも知れません。

 

けれど、私は思いました。

これから起業する私の会社で、叔母たちと仕事が出来たらいいな♡って。

 

私がどんな会社にするかはわからないけれど、そんなに過酷な職場で働き続けるつもりの人から見たらきっと魅力的な会社なのではないかな、と思うわけです。

 

叔母たちが歳を取りすぎる前に、なんとか形にして、業績を上げたいと心に誓いました!